Home
Noriko
    Journal de Noriko
    Envoyer un mail
Dominic
Galeries
Journal




Journal de Noriko
Mercredi, le 01 avril 2009
入院準備
とはいっても、病院に行って、いろんな質問に答えただけなんだけど。

とにかくこれで、いつ入院が決まっても手続きがいらず、スムーズにことが運ぶ。

早いもので、もう35週です。


いろいろな質問の中で特に印象的だったのが、病院食に関しての希望。

スイスの病院で出産した日本人のお友達からは、いかにも母乳に良くなさそうなものばっかり出てくる、とか、とにかく美味しくない、と聞いている。

まぁ、日本でも、病院食って決して美味しいものではないと思うけど。。。(一部の産院などをのぞいてね)

とにかく、チーズやらヨーグルトやらが出てくることを覚悟していた。

でも、今回はじめて病院に行ったら、希望を聞いてくれた。

一応、お肉、乳製品、卵、アレルギーがある鮭は出さないでもらうよう、希望を出してみた。

私の予想では、パン、ごはん、クスクスなどの穀物、野菜、果物、鮭以外のシーフードが出てくる気がする。

さぁどれだけ反映されて、どんなものが出てくるんだろう・・・興味津々。

でも、万が一の時のために、おにぎりを作り置きして、冷凍しておこう。
どうしても梅干が食べたい!とか言い出しそうだから。
Ajouter un commentaire   
確かに梅干し食べたくなりそうっ!
授乳中はどんなに食べても太らないから
イイなぁ~美味しいものいっぱい食べれて♪
rika, Vendredi, le 03 avril 2009
もうすぐですね
のりこ、ご無沙汰してます。
ご招待以来、なかなかメールも出来なくてごめんねえ~。
お母さんになる準備、着々と整えていますね!!!

入院中のお食事をちゃんと前もって聞いてくれるなんて、なかなかいい病院だね~。
ちなみに、私は娘二人ともポラントリュイ病院で出産しましたが、食事は割と美味しかったです。とにかくお腹がすいてたから何か口に入れられるだけでも嬉しかったのを覚えてる。食事の時間だけが楽しみだったよ。(笑)(最初の子は帝王切開だったから、しばらく点滴だけで食べられず、空腹で空腹で・・・)
普通出産だったら、近頃はスピード退院だから(翌日退院、って人もいるらしい)病院ライフを楽しむ?時間はあるかなあ。

とにかく、あと一ヶ月ほどお大事にね。
母子の健康を心よりお祈りしています。
明子, Samedi, le 04 avril 2009
Rikaちゃんへ

授乳中、この増えた体重をどうにかすることがまず大事かも?
とにかく、乳、でてくれと祈るばかり。。。
Rikaちゃん2人目の後もきれいに痩せたよね。
こんど秘訣を教えて。

明子

どうもありがとう。
そうか、お腹がすいて何でも美味しく感じるっていうことも考えられるのね。
初めての入院生活、短くても楽しんできます☆
のり, Mardi, le 07 avril 2009
Hi People
Hi People
How are you doing?
Bypedradeta, Mercredi, le 07 octobre 2009
prematuree
Je confirme. Il arrive ainsi. traitement ejaculation precoce: meix-lagor.com
faipliemoferi, Jeudi, le 17 dcembre 2009
hm... informative :)
I should email my friend about it.
impaich, Mardi, le 22 dcembre 2009
ÿ ñ÷èòàþ: âîñõèòèòåëüíî...
ìíå êàæåòñÿ: øèêàðíî. à82÷
wourse, Mercredi, le 17 fvrier 2010
Archives
« Octobre 2017 »
L M M J V S D
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Ecritures récentes
入院準備
出産準備クラス(第3回)
カブ
予言?
出産準備クラス(第2回)
豆乳鍋
出産準備クラス(第1回)
O型オンナ
Commentaires récents
SmithJ : SmithJ
Japan Escort Ship : hmm... cognitively :)
Flievy : â êîíöå êîíöîâ: ïðåâîñõîäíî...
wourse : ÿ ñ÷èòàþ: âîñõèòèòåëüíî...
LmcNoJBIJcv : RyaNqQDDICAcoh
impaich : hm... informative :)
faipliemoferi : prematuree
Bypedradeta : Hi People
Liens
小説家マルキ明子HP
すっぴん母ちゃん
Ma vie
ハイジの国から since 2005
さわぐるめ 
チーズ魂 
レモンジャーナル 

Refresh layout